ブックマークに追加する

Top >  データ削除について >  不要なアプリは削除して軽くしよう!

不要なアプリは削除して軽くしよう!

いつのまにか似たような機能のアプリケーションがたまって・・・その結果重たくなってくるんですね。
アプリケーションソフトなどをたくさんインストールしていくと、しだいにハードディスクの容量が少なくなっていきます。
ハードディスクの容量が足りなくなったらハードディスクを増設すればよいと思います。
しかし、まったく使っていないアプリケーションソフトにハードディスクのスペースをとられてしまうのも、もったいないと思います。
ハードディスクを増設する前に不要なアプリケーションソフトは削除して、ハードディスク内の整理をしたほうがよさそうです。

パソコンを新しく購入すると、あらかじめたくさんのアプリケーションソフトがインストールされています。
よく使う必要なソフトがインストールされているのであれば、とても便利であると思います。
しかし、人によってはまったく必要のないアプリケーションソフトもあると思います。
それらのアプリケーションソフトはハードディスクの容量の多くを占めているかもしれません。
まったく使っていないソフトや、今後使う予定もないソフトは思い切って削除してみてはどうでしょうか。

インターネットからダウンロードしたフリーウェアなど、ちょっと試してみたけど今はまったく使っていない、というものが結構あると思います。
また、似たような機能を持つアプリケーションソフトがいくつもインストールされていることはないでしょうか。
そんなソフトはすぐに削除したほうがよさそうです。
ハードディスクを増設する前にそれらのものを一度整理したほうがいいでしょう。

温泉人気ランキング

薬用凌駕の激安通販

手っ取り早く90を切るゴルフ上達法の評判レビュー

手っ取り早く90を切るゴルフ上達法の体験談

手っ取り早く90を切るゴルフ上達法の口コミ情報


ハードディスク アプリケーションソフト 容量 整理 削除 増設

関連エントリー

RSS購読

  • My Yahoo!に追加
  • Add to Google
  • エキサイトリーダーに登録

カテゴリー